バックダンサーや振付師情報、そしてテレビ番組までも紹介ブログ、ダンサー&ダンス好きのためのHP宣伝&おすすめサイト、流行の最新ダンス動画をアップします!
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
つんく♂プロデュースの“モーニング娘。”、そして秋元康プロデュースのAKB48、平成のアイドルブームを盛り上げる二大アイドルグループのパフォーマンスを影で支えた、ダンスプロデューサー・夏まゆみの素顔に、スポーツキャスター・松岡修造が迫る。
つんく♂や秋元康が“アイドルの父”ならば、夏まゆみは“育ての母”といっても過言ではない。オーディションで選ばれた素人同然の女の子たちを、輝くアイドルに育て上げた夏まゆみの指導論とは…?自身も少年達にテニスを教える松岡は、その神髄に迫ろうと鋭く切り込んでいく。熱き男と熱き女の真剣勝負は最後の最後まで目が離せないものとなった。
インタビュー当日、松岡修造はいつもとは違う、鮮やかなオレンジのジャケットで現れた。その姿はまるで「サタデー・ナイト・フィーバー」のジョン・トラボルタ。
「踊ったりはしないよ」と笑う松岡だったが、熱血指導で“女・松岡修造”と呼ばれる夏まゆみに対する興味は、インタビュー前から溢れ出していた。
オーディションから、ダンス指導、ステージパフォーマンスまで、素人同然の女の子を輝くアイドルに育て上げた、その手腕…。かつては鬼とまで呼ばれたその指導に隠されていた秘密とは…。松岡は自身のテニス指導と重ねながら、その真実を明らかにしていく。
そして、松岡は50歳を過ぎてなお踊り続ける“ダンサー”の夏まゆみにも注目した。
若かりし頃、ニューヨークの名門・アポロシアターの舞台に立ち、アメリカ人にも絶賛された夏のダンス。他人に振り付けをしたり、アイドルをプロデュースするのではなく、どうして、夏はダンサーひと筋で生きてこなかったのか?松岡の疑問に、夏は人生の分岐点となった出来事を明かす。
いつものインタビューより、十倍は身振り手振りが多くなった松岡修造。夏の言葉から感じたダンスの魅力に惹かれ、体を動かさざるを得なかったようだ。スターを育て、独り立ちさせる夏まゆみの心意気に迫る。
【注目】12カラー&6サイズ展開 裏起パイル無地スウェットパンツ イージーパンツ ダンサー御用... |