バックダンサーや振付師情報、そしてテレビ番組までも紹介ブログ、ダンサー&ダンス好きのためのHP宣伝&おすすめサイト 忍者ブログ

何やねん!オリジナルって!

審査員から一言、、、

「全体として少しオリジナリティが無かったのが残念です。」


先日、またしても出たダンスコンテストの総評がそうでした。

(ちなみに、入賞も特別賞もなし、、、かすりも無し(笑))


いろんなコンテストでよく聞きません?!、、、オリジナル、オリジナルと。
審査員の総評には、必ず出てくる言葉ですわ。
現代社会でも、没個性化ってよく言われますよね、ホンマ。


そやけど、、、言われると何だか腹立ちます(笑)





「何やねん!オリジナルって!

じゅうぶん、オリジナリティあるよ、、、多分」



またしても、先輩ダンサーにズバッといわれました。

「まだまだ甘いわ、、、


 オリジナリティって、やっぱりもっと踊り込みをしてから出てくるねんて。

 まぁ、だいぶ、味が出てきたけど、、、まずは、もっと揃えんと!





 それと、前にもいったけど、、、オリジナルってのはなぁ、、、






『無理に出すもんやないねん。



、、、出てくんねん!』







 わかったか?!」




痛い言葉ですわ、、、でも、深い言葉、、、。




「黒人リズム感の秘密なんて必要ない!」って人はクリックしないで下さい!!








無料メルマガ発行中!気になるバックダンサー情報、振付師情報など!
オススメダンス動画をいち早くゲット↓↓↓
メルマガ購読・解除
PR