バックダンサーや振付師情報、そしてテレビ番組までも紹介ブログ、ダンサー&ダンス好きのためのHP宣伝&おすすめサイト 忍者ブログ

安田問題だけにとどまらない!?ダンサーのモラル低下。


これ、私も、非常に気になりますわ。


ダンサーって、世間的に地位は上がってきてますけど、一部の心無いダンサー達のせいで、こういうことになっているのは、解せないです。


モラル向上を願いますわ。


http://dews365.com/topics/dancer-moral.html

ICECREAM 株式会社 代表取締役社長かつ全国開催するダンスイベントオーガナイザー、アーティストの振付など多彩な才能を発揮する千尋がダンサーのモラルについてSNSで言及。


渋谷HATCH RENTAL スタジオの経営も行っている千尋。12月より渋谷宇田川スタジオの平日深夜レンタルが使用できなくなったと投稿している。




その要因としてダンサーのモラルが問われている。深夜レンタル後のゴミや吸い殻を放置が原因とのこと。


この投稿に対し


「確かに目につきますね。ぼくは公園で練習していますが、たばこのポイ捨てがひどいので、はきそうじをしてから練習します。自分が改善するためにまず行動することだな、と。」


「確かに最近のモラル低下が著しくて周りの目が厳しくなってきてるなか更に追い打ちをかけてる状態ですね…」


「本当にそうだと思う。全くダンスに関わったことない人は「ダンサー=モラルのない輩」って思ってる人少なくないと思う。」


「一人一人がルールを守ればいいだけの話なのにこんなことでレンタルできなくなったりちひろさんの頑張りが無駄になるの本当に辛いですm(__)m」


と。多くのコメントが寄せられている。


ダンサーのマナーについては安田での使用についても幾度となく取り上げられてきた。
今後はスタジオレンタルにも関わっているこの問題。


もちろんマナーを守っているダンサーも多くいる中、一部の行動が目立ってしまうのは本当に残念である。今一度自分や周りの行動を見直す機会ではないだろうか。







無料メルマガ発行中!気になるバックダンサー情報、振付師情報など!
オススメダンス動画をいち早くゲット↓↓↓
メルマガ購読・解除
PR